忍者ブログ
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは気にしないでください(・・`)

まわりくどいいいかたといえば、そうなのかもしれませんけどw



夏目友人帳が面白かったことを、教えてくれた知り合いに話すと、漫

画が原作という事も教えてもらえました。

なので、原作とアニメのギャップが知りたいこともあり、それを探すこと

になったわけですが・・・。



得ることのできる情報は、夏目友人帳というタイトルと出版社の白泉社

だけ。

あと、視聴してたときにあったなんともいえない違和感。

『まさか、ね。』

とりあえず、それを除外して、情報を頼りに本屋で探索開始。



しかし、小一時間ほど探したもののみつかりませんでした。

仕方がないので、レジに行き、在庫があるか確かめてもらうと、

『あ、ありますね。たぶん、これだと思いますよ。』

と、女性の店員がこちらにディスプレイを向けてくれました。

『ん、、、あるのか。でも、どこに・・・?』

そう思いつつ、ディスプレイをみていると、違和感が復活。

その違和感とは・・・。

ひとつ、女性視点の悲哀ものが比較的多かったこと。

ひとつ、見た目少女と思えるような少年の妖しが多かったこと。

ひとつ、夏目たかしが妙に艶っぽかったこと。

列挙すれば、おおまかにこの3点。

『・・・。』

『あ、これって・・・。』

見つからないはず。

思いっきり固定観念に囚われていたことを自念する羽目に。

『は、花とゆめ?これって、少女漫画ですよね?』

思わず聞き返していました。

『そ、そうですね。ご案内しましょうか?』

と、これには苦笑い。

『あ、あはは。あ、あ、いえ、大丈夫です。わかりますので。』

制止しつつ、そのままその場所に向かいました。

『あったよ・・・。確かに。』

もう、笑うしか・・・。

なんとなく、知り合いに嵌められた感じがするのは、自分の浅はかさを

隠すための責任転嫁だろうと思う。

結果的に見つけることもできたので、それとなしに良いのですけどね。



ん、なんというかいろんな意味で疲れた一日でした。

むぅ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長門級二番艦です。( ̄▽ ̄;
普段少女漫画エリアに踏み込まないので、シリマセンデシタ。
わたしの中の”白泉社”は、「陰陽師」(岡野玲子 原作:夢枕獏)でしたし~♪
って、これは確か、最初は”スコラ”だったか。
ククク
陸奥 URL 2009/04/19(Sun)17:32:37 編集
いらっしゃいです(・・^)
陰陽師はみたことないですね(・・`)
んー・・・白泉社というと、ベルセルクとかだったかな・・・。
ま、今回はいろんな意味で意表を付かれたですよ。
猫乃 2009/04/22(Wed)20:51:03 編集
こよみ
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく
ふりぃえりあ
ぷろふぃぃる
HN:
しのはられい
性別:
男性
趣味:
なにかつくりたいなと模索すること(注 模索するだけ
自己紹介:
これは世を忍ぶ仮の姿。
写真なんかとても見れたものじゃないし・・・ねぇ。
ばぁこぉど
ぶろぐ内検索
忍者ブログ [PR]